この季節が来るたび思い出してる♬・・

こんにちは!

ケアハウス大慈  介護スタッフのBです。

皆さん、お盆は いかがお過ごしでしたでしょうか?

”暑さ寒さも彼岸まで”と言います。まだまだ暑い日が続きそうですね・・

さて、各フロアで開催しております、かき氷。
全てのフロアで開催いたしました。
最終は4F。

ゲストの皆さんに呼び掛けているときから
『かき氷?嬉しい!楽しみ!』と
喜んでいただけている方が多く、
すでに大成功の予感・・??

準備が完了し、ゲストの目の前で氷を削りながら、
味とトッピングを聞き 作っていきます。
かき氷の機械のガタガタガタという音を横に聞きながら、
ゲストの『ん~、じゃあ イチゴでトッピング全部のせてっ!』と
明るい声と ともに、キラキラとした表情をみると、
スタッフも つられて笑顔になりました(^^♪

O様は注文した かき氷を持ち、笑顔で ハイチーズ!!
5b6a20a9c7b2ec6f0fe56af64a4d9538

ゲストに感想を聞きにまわると、
『美味しいわ。懐かしい』
『あんこ おかわりしてもええか?子どものころに よう食べたわ』
『こんなん嬉しいね。小さいころ思い出すわ』と
喜びのコメントをたくさんいただきました。

かき氷を夢中で召しあがているO様も ハイチーズ!!
d9f2929a7a4f7a3f06a76a0c407ebc39-e1597897015567
最初の予感も無事に当たり、かき氷パーティーは成功でした!

コロナウィルスで夏を感じる機会が少なくなっていますが、
ゲストやスタッフの笑顔をみることができて、
よい夏の思い出になりました(^^)/


< 介護スタッフ BABAGOOD >