ご家族へ 直接面会中止について・・

101日より一定のルールを設け、ケアハウス大慈1階チェリッシュ(喫茶スペース)での面会を再開させていただきましたが、兵庫県内において過去最多の新規感染者が確認されるなど、100人を超える感染者の確認が続いております。また、全国的にも過去最多を更新する都道府県が相次ぎ、『感染拡大特別期』に突入したと兵庫県知事より通知を受けております。

よって、ゲストへの感染予防を強化するため、121日より新規感染者数の発生が落ち着くまで、再び直接対面での面会を中止(看取り期や当施設からの要請時は除く)とさせていただきます。

 1階チェリッシュでの窓越し面会やタブレットを使用した面会は継続させていただきます。今後ともご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。窓越し面会やタブレット面会につきましても、引き続き事前予約制とさせていただきます。

兵庫県の新規感染者の発生や地域での流行状況をもとに、直接面会の再開時は、こちらからご連絡させていただきます。

ご迷惑ご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、当施設までお問合せください。

不安な日々が長く続いておりますが、ご家族の皆さまもご健康にはくれぐれもお気を付けくださいませ。


ケアハウス大慈 
施設長 濱美余子