イエスの生まれた日にノーは言わせない・・

fb683b30693894adfa838ff91af4b457

こんにちは!
ケアハウス大慈 行事委員のIです。

今日はクリスマスですね(^^)/
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ケアハウス大慈では今年もクリスマス会を行いました
今年のクリスマス会のテーマは『音楽演奏』♪

まずは、このブログでお馴染みの名コンビ。
御年92歳のT様とM介護リーダーによるピアノとギターのセッション。
『荒城の月』と『きよしこの夜』の演奏。
さすがは名コンビ!息ぴったりの演奏でした(^^)
52b28f2cf9dbbbdfaeeb8089a14dc95b

続いては、各フロアや専門職スタッフによる、ハンドベル演奏『クリスマスメドレー』
ハンドベルの音色はこの時期にぴったりで爽やかな気持ちになりました!
一番奥のサンタさんもノリノリです
69ef93bc9ae7432a7be7dd2f6dbdd688

最後に私を含むケアハウススタッフ選抜メンバーによる、楽器演奏『交響曲第九番(喜びの歌)』
いわゆる『第九』と呼ばれる曲です。
ウクレレ、ピアニカ、ギター、ユーフォニアム、打楽器、ピアノで演奏しました(^^)/
夏から練習してきた甲斐もあって、演奏時には息の合ったハーモニーを奏でることが
できました
3cc1c0908d235d90f75fd713360e8c77
076bc33ef37d88fb318ab2091d3c4f7a
その後はデザートタイム。今年もチョコレートフォンデュを用意し、フルーツやマシュマロを
つけながら、召し上がっていただきました!

私事ですが、今年はピアノを担当し、すっかりピアノにハマってしまいました
来年も練習を重ね、この時期に披露できればと思っています

< 行事委員 IKEU >