キリンさんが好きです・・

IMG_20211207_091129

皆さん、お久しぶりです!
また、長らくブログの更新をサボってしまいました・・。

先月から来年の2月中旬ごろまで、ケアハウス大慈内の共用部(リビングや浴室などの共用部、
事務所や会議室などのスタッフ使用スペースなど)の
エアコンの取替工事を行っております。

エアコンの室外機は屋上に設置しているため、本日は入れ替えのために
クレーン車が来て、作業を行っています。
そのクレーン車がなんとキリン柄でした(^^)/
こういうのなんかワクワクしません?

地上から6階上の屋上まで、キリンさんが室外機を吊り上げ、古い室外機を地上へ
降ろす。おそらく、運転手の方からは屋上は見えていないはず。

このような職人技に支えられ、社会って成り立っているんですね♪
私たち、介護職も負けていられません!!

ゲストの皆さまには作業音などもあり、ご迷惑をお掛けしますが、
安全を確保し、取替工事を進めたいと思います。


< JO >

IMG_20211207_092043