ケアハウス大慈の日常③・・


皆さん、こんにちは!
ケアハウス大慈 介護スタッフのFです!

実は私は42歳にして、ブログというものを
はじめて作成しております(^^)/
全く不慣れなもので つまらない内容かもしれませんが、
どうかご容赦ください

今年の4月は皆さんにとって、どのような1か月でしたでしょうか?
ずいぶん長いこと ”コロナ”という言葉が頭から離れず、どこにてもコロナの情報や
コロナ関連の映像を見聞きします。

思い切って遊ぶことも、仲間同士で楽しく食事することも、
バカ騒ぎすることもできず、誰もが悶々とした日々を送ってますよね・・

私たちスタッフは それなりに買い物にも行けますが、
施設で生活されているゲストは生活範囲を大幅に制限され、
行事や外出にも行けなくなり、我慢我慢の毎日です。
施設で働くスタッフとして本当にどうしていいものか悩み続けています。。

そんな中でも些細なことでも笑いに変換し、楽しみや希望を少しでも
感じていただくため、我々スタッフ一同一丸となって楽しく安心して
暮らしていただくために頑張っています。

これからもよろしくお願いいたします


< 介護スタッフ FUKUO >
IMG_20210326_161659_045
IMG_20210402_162449_101