今日は何の日??・・

7690daf5545b5b37e672bd64b0173fb2

コロナ、コロナ言うてる間に 早いもので
今年も半分が過ぎてしまいました。
年末は紅白歌合戦とかあるのかな??

今日は7月1日。
何の日かご存じでしょうか?
いろいろあるみたいですが、”ウォークマンの日”だそうです。
1979年、ソニーがウォークマンの第1号を販売。定価は33000円もしたそうです。

今ではウォークマンていう言葉も聞かなくなりましたよね・・。
私の青春時代はMDウォークマンでした。
今の若い職員に言っても「はぁ?なにそれ?」です。。。

ウォークマンの日・・を紹介したいわけではなく、
我々にとって今日は大切な日でして・・
7月1日は ケアハウス大慈を設立した日でして、
本日で12周年を迎えました。

それを記念し、昼食はバイキングが行われました。
ちらし寿司、しゃぶしゃぶ、天ぷら、かき揚げ、そうめん、おそば、あんみつ、プリンと
盛りだくさんの食事メニューに『こんな贅沢してええんか?』『食べ過ぎてしまうわ!』など、
大好評でした。

また、偶然にも今日がゲストY様と施設長の誕生日でもありまして。
一緒にお祝いをしました。お二人とも『嬉しい~!』と はしゃいでいましたが、
両者ともに写真は恥ずかしいとのことでNG....
誕生日が一緒の方って他人とは思えないとこがありますよね(^^)/

とっても賑やかな1日となり、今日も平和なケアハウスでしたとさ(笑)


< 介護リーダー MATSU >