土に癒される・・

4efd6fed1ab88939e70760b584ec3cc81

実はケアハウス大慈の園庭(駐車場から見て、施設建物の裏側)には畑があるんです。

畑といっても写真のように荒れ果てています。。。
『どこが畑やねん!』
『雑草を育てとんのか?』という声も聞こえてきそうなありさまです。

一カ月ほど前に施設長が気合を入れて雑草取りをしましたが、油断しました。。すぐに写真のように戻りました。。。


もう一度、きちんと耕し、スイカやメロンなどを育てようと思っています。

なんでスイカやメロンなのかって? ただ食べたいからです!!(笑) 

一緒に育ててくれる方、応援してくれる方、絶賛募集中です。

もし、野菜や花の種、苗があまってるよ~、って方がおられましたら、
施設長 濱田まで。きっと満面の笑みで喜びます。

土いじりは、人の心に『癒し』を与える効果もあると言わています。

みなさん『癒し』を求めてやってみませんか?

< JO >