September dancing♬・・

IMG_20200926_085750

皆さん、こんにちは!

シルバーウィークは大勢の方が観光に出掛けるなど、
日本各地が賑わっていたようです。
コロナの影響から経済をたて直すのが大切なのは分かりますが、
我々、高齢者施設で働く者にとっては、やはりコロナ終息の方が大切。
また、感染者数が増えたりすると思うと・・・。


さて、「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、本当にそうなりましたね(^^♪
つい最近まで「ほんまに秋になるんかな。。ずっと暑いままやったらどうしよ・・」と
思っていましたが、ちゃんと季節って巡るんですね(^^)

ケアハウス大慈の園庭では、今年もヒガンバナが咲き始めています。
今年は白色から咲いています!
これから赤色が咲き始めると思います。

去年は暖冬でしたが、今年は平年並みだそうです。
ただ、暖冬に からだも心も慣れてしまっているので、
寒く感じるかも、とのことです。

朝晩の気温が ぐっと下がっています。
皆さま、体調を崩さぬよう気をつけてくださいね!!


< 施設長 濱田 >