たこ焼き風リハビリ・・

IMG_2899

こんにちは!
ケアハウス大慈 介護リーダーのMです。

「最近、手が鈍ってきましてな。なんか良い方法はないですやろか?」という相談を受けまして。
写真のようなものを作ってみました。

と言っても、卵の容器にペットボトルのキャップを並べているだけのものです。
お手軽でしょ?

ルールも簡単♪ 割り箸1本を使い、全てのキャップを同じ面が上になるように、ひっくり返していくという
いたってシンプルなもの。

でもね、これが意外と難しいんです。副施設長もやろうとしましたが、イライラして去っていきました(笑)

卵の容器を使っているので、キャップのバランスが上手く取れない..簡単そうで難しい。これが私の狙いです(ドヤ顔)

みなさんも暇つぶしにやってみて下さい!


< 発明家 MATSU >