施されたら施し返す・・

27af0834286b608819e23fb0fa1814b6-e1599093467447

こんにちは!

ケアハウス大慈 介護リーダーのMです。
週末くらいからの台風が心配です。。みなさん、お気を付けください。。

みなさん、日曜日の夜は何をしていますか?
私はもちろんテレビの前です。

月曜日にはゲストとドラマの話しで盛り上がるのが習慣となりました(嬉)

写真のH様も晩ごはんを食べて、ちょっとゆっくりして、大河ドラマを観て、その後 倍返しのドラマを
楽しみにしているそうです(^^)/

特に 倍返しのドラマがお好きで、放送前・放送後には、その話しで もちきりです(^^♪

『倍返しだっ!』を いつか言ってみたいな、とか
あいつが裏切り者と違うかな、怪しいな、とか
これからの展開を予想してみたり、ほんと楽しいです!

そんなドラマ大好き女子なH様ですが、ドラマ以外の楽しみも見付けてくれたら良いなと思い、
読書をおススメしてみました。
趣味に合わなければ、言って下さいね、とお伝えしたのですが、
翌日には『本の帯に一気読み注意!と書いてますけど、その通りですね。
面白くて、一気に読んでしまいました』と喜んでいただけた様子。

H様の今後の楽しみのひとつに読書を追加できるように
良い本を探していきたいと思います!!


< 半沢直人 >