生まれ変わったスタッフルーム・・

6811f17c997660d6a3dcf81767c64d14

新型コロナウイルスが流行する中、施設スタッフは日々緊張を感じながら努力してくれています。

そんなスタッフのみんなを少しでも労えるように休憩室を綺麗にしてみました。

どうでしょうか..?といっても以前の写真がないので分からないですよね。。


青色を基調として観葉植物も置いてみました。
青色には「幸せホルモン」といわれるセロトニンという物質の分泌を促す効果があるといわれています。
リラックスや集中力が生まれるんだとか。
スタッフが休憩中はリラックスができ、明るく仕事ができたら最高ですよね。

写真右奥の観葉植物は「モンステラ」です。
インテリアショップなどでも壁掛けのフレームでよく見かける葉だと思います。
このモンステラには「嬉しい便り」「深い関係」「壮大な計画」などの言葉があるそうです。
ハワイでは「希望の光を導く」という言い伝えがあり邪気を払ってくれるとか...

そんな素敵なモンステラを休憩室に置くことで、ゲストやスタッフ、私自身も希望の光に導かれたいと思います。

以上、スタッフルームからお送りしました!!


< 介護リーダー MATSU >