癒しのバスタイム作戦・・

IMG_20210114_132515

皆さん、こんにちは!!
ケアハウス大慈 介護リーダーのMです!

少しブログの更新が停滞しておりました・・・

コロナ、コロナと騒がれはじめてから、もう1年が経ちました。。
当施設においても、コロナの影響は凄まじく、
行事や外出も難しく・・楽しい話題はやはり少ない・・


そんな中、4階フロアに新しい機械浴が入りました!!(喜)

主に車椅子を使用されている方が対象のお風呂になります!

自粛、自粛と言われ続け、お風呂は特別な時間にしたい!

新しいお風呂をご覧になったゲストからは
『おお、綺麗やな!!』『こんなお風呂があるんだね!!』などと
驚きと喜びの声があがりました(^^)/

ゲストにとっても お風呂は楽しみのひとつです。

お風呂の中では普段は聞かれない、
昔の思い出話をされることが多いです。

子どもの頃の思い出・・
ご家族との思い出・・
仕事をされていたころの思い出・・などなど


どうすれば癒しのバスタイムが演出できるのか、
BGMを用意したり、植物を置いてみたり、インテリアを考えたりと
スタッフ一同、試行錯誤しています!!

ゲストの皆さま、お楽しみに!!


< 介護リーダー MATSU >