蝉丸ルール?・・

みなさん こんにちは!
最近、ブログに投稿するのに ハマっています。
ケアハウス大慈4F 介護スタッフのBです。

今回は日曜日の昼下がりの様子をお伝えしようと思います。

日曜日はいつもより まったり、ゆったりと時間が過ぎている気がします。
そんな中、最近 流行っているのが これ!
1c3624bc4fe941a1b8826918a6c04f19


百人一首!
と 思った方、残念...

正解は『坊主めくり』でした!

坊主めくりは正式なルールはないようです。
地域によって、少しずつルールが異なるようです。

ですが、ゲストの皆さんは、仲良く 坊主めくりを楽しまれています。

笑顔があふれ『うわ・・坊主や....』『やったぁ!姫様や!!』
など、たくさんの声があがります。
なかには、ゲットした札の歌を覚えているゲストが披露して下さったりと
良い交流の場にもなっています。

違う日には『かるた』をしたりも・・
これは坊主めくりとは違い、真剣勝負です!

皆さん、素早い動きをみせ『はい これっ!』とゲットした札を自慢気にみせあい、
『わたし 1位よ!』『くそー、2位か..』と結果でも大盛り上がりです。
そのあとのお茶タイムで反省会(^^)

皆さんは どんな日曜日の昼下がりを お過ごしでしょうか??


< 介護スタッフ BABAGU >