努力は必ず報われる・・

388d285990f2ae149be7f06fbad0b45e

こんにちは! ケアハウス大慈のリハビリ室です。

皆さま、一日の歩数はいくらぐらいでしょうか?
最近のスマートフォンには万歩計のアプリが入っているものが
多いので ぜひ確認してみて下さい。

昔から健康維持のためには
「一日一万歩」とよく言いますが、簡単ではないですよね...
毎日持続するのは難しいです...


けれど、5階ゲストN様は週1回、当施設から西神南駅までのウォーキングを
もう2年以上、91歳を迎えた今もなお、続けておられます。

ウォーキングの距離は片道1㎞で2000歩、往復になると4000歩になります。
夏の暑い日も冬の寒い日も いつも同じペースで往復1時間半ほどを掛けて歩いています。

1時間半も歩き続ける。なかなかできることではありません。
こんなスゴイことができる理由はN様の日々の鍛錬にあります。

N様はウォーキング以外の日はベランダを毎日 毎日欠かすことなく歩いているんです。
自粛生活が続く中でも努力を怠りません。
この毎日の運動も続ければ、かなりの運動量になります。

少ない運動でも毎日欠かさずに続けているからこそ、往復4000歩、1時間半のウォーキングも
変わることなく続けられるのでしょう。

今日も無事に帰って来れました

ウォーキングから施設に戻った時に いつもおっしゃいます。
この言葉がいつまでも聞けるよう、これからもサポートさせていただきます。


< リハビリ YAMA >