5月はカラオケ♪・・

IMG_20220517_140742

皆さん、こんにちは!
ケアハウス大慈 行事委員会のMです(^^)/

青葉若葉を爽やかな風が吹き渡るこの頃・・
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

わたしごとですが、コロナによる行動制限なしのGWではありましたが、
まだまだ人混みの中は避け、
家族と庭の片隅でBBQを楽しみました!(^^♪

ゲストの方々も外出は難しく、なにか楽しいことはできないかと、
行事委員会で考え、5月はカラオケをフロアごとで行うことにしました!

はじめは『わたしは歌うの下手だから無理よ‥』なんて、謙遜しながら恥ずかしがっていた方も
徐々に『これ入れて』と曲名を言われたり、マイクを持っていない方も口ずさんだり、
笑顔や手拍子も多く、皆で盛り上がることができました

終了後『楽しかったわっ!ありがとう』と言っていただき、わたしも嬉しくなりました(^^♪

カラオケは心肺機能にも良いし、声を出して嚥下訓練にも良く、皆さんと仲良くコミュニケーションも
取れてるので、今後も行いたいと思います。
ゲストの方々も次回を楽しみにされているようです!!


< 行事委員 MATSUMO >

IMG_20220517_141319
IMG_20220517_141116
IMG_20220517_144426