リビングからの景色・・

4a00268e548207f2ba9d71b685a49b7c


暖かい春の日差しを感じるこの頃ですが、皆さま「stayhome」をどうお過ごしでしょうか。

家での過ごし方を悩まされる日々ですよね。ホームセンターではお花や野菜の苗を買われる方が大勢おられるようです。

外出を控えている中、最近ではフロア環境を見直しゲストの方の気分転換や癒しが生まれるように、日々奮闘しています。

どうですか?このお花。昨年植えたゼラニウムが冬を越えてこんなに大きく成長しました。ゲストの方々も「おお、すごいねこれ!」とびっくり。お茶を飲みながら眺めておられます。

その他にも春のお花もたくさん増えています。ペチュニア、ガーベラ、チューリップ等々

マスクをしている為、怪しい人物にみえるかもしれませんが(笑)これは肥料をまいている写真です。ひとりぼっちでやっているようにみえますが、他のスタッフやゲストと一緒に楽しんでいます。

外出もできない状況なので、お花を育ててみんなで眺めて癒されています。

景色もずいぶん変わりました。見える景色が違うだけでも、人は笑顔になれるんですね。まだまだこれから皆さんの生活環境を明るく豊かに出来るように頑張っていきます!

面会が再開できましたら是非ご覧になってください。


<介護リーダー MATSU>