この季節を感じてる♬・・

IMG_20200811_141843

ケアハウス大慈 行事委員のMです。

今日は38℃の猛暑日。いや、”今日も”ですね。 刺激的な日差しです。。
多くの方が 1日で何度も「暑っ!」と言ったのではないでしょうか?


昨日は朝からスイカを収穫し、
午後からは ケアハウス大慈の2Fと3Fで『かき氷&スイカ』をお出ししました(^^♪

スイカは園庭の畑で施設長が中心となり育てたものを、ゲストとともに収穫。
スイカを持ったゲストは『重たいでんなぁ~』と声をあげ、喜んでいただけました。

かき氷は『イチゴ』『メロン』『抹茶』『マンゴー』『ブルーハワイ』を用意。
あと、ミカン、モモ、練乳、あんこ のトッピングも自由です!


今回は『ブルーハワイ』が全く人気なしでした・・(笑)
ですが、おかわりを希望される方も多数!
自由に味を組み合わせておられました(^^)

外出もなかなか出来ない状況が続いています。。
ゲストも施設の中で過ごす時間が多くなり、季節を感じることも少なくなっています。

やはり、スイカや かき氷を食べると、夏を実感できます。
来週は3Fから6Fのゲストへ お出しします。

みんなで一緒に楽しみましょう!!


< 行事委員長 MORISU >
InkedIMG_20200811_135752_LI