ご家族へ 直接面会について・・

ケアハウス大慈では、新型コロナウイルス(COVID-19)感染防止のため、兵庫県からの通達に従い、令和281日より再度、直接対面での面会を原則禁止としておりました。

令和2917日付で兵庫県より回数、人数の制限や感染予防対策を厳重に徹底した上での面会の実施及びオンライン面会等の活用の要請がありました。当施設では、ゲストの感染リスクを最小限にし、安全にお過ごしいただくために、面会に関しては下記の対応の上、実施させていただきますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


【面会方法】

・面会場所はケアハウス大慈1階 チェリッシュ(喫茶スペース)のみとします。

 パーテーション(アクリル板)を挟んでの会話をお願いします。

 ゲスト居室やリビングでの面会は原則できません。

完全予約制・1組ずつの入れ替え制ですので、必ず事前にご連絡をください。

(予約受付時間:午前9時~午後5時)

 面会可能時間は前9301130 13301630の間といたします。

・予約状況によっては、ご希望に添えない場合がございます。

・面会時間は15分以内でお願いします。

1名~2名での少人数での面会をお願いします。(幼児の入館は不可)

・面会中の飲食はできません。

【面会者】

・面会前には自宅で体温を計ってください。来園時にも検温をしていただきます。

 発熱(37℃以上)や咳などの呼吸器症状、下痢や嘔気・嘔吐など症状がある場合や同居のご家族に症状がある

場合は面会をご遠慮ください。

・来園時、退園時ともに、施設玄関にて手洗い・うがい・手指消毒の徹底をお願いします。

・ご来園の際には面会票にご記入をお願いします。

・ご自宅からマスクを着用してください。施設からはお渡しできません。

 

タブレットを使用した面会は継続いたします。是非、ご利用ください。尚、今後も地域の感染症流行状況などにより面会を禁止とさせていただく可能性もございますので、ご了承ください。

ご不便をおかけしますが、感染防止対策にご理解とご協力のほどお願い申し上げます。



ケアハウス大慈 
施設長 濱美余子