カラダが夏にナル♬・・

IMG_20200713_152207

今日は今のところ 晴れ!

ケアハウス大慈 6F介護スタッフ Tです。

今朝の出勤時、セミの鳴き声が聞こえました!
いよいよ夏が来ましたね!

さて、夏といえば、皆さん何を想像しますか?

海、BBQ、花火、セミ、カブトムシ・・・
沢山、思い浮かぶことや思い出があると思います。

私は夏といえば”スイカ”!
スイカを食べないで夏は越せません!!

フロアで スイカ割りをするぞー!!と意気込んではみたものの、
核家族化の影響なのか、1玉で売られているのを
探すのに苦労しました・・。
確かに ウチの家は3人家族。1玉で買うことはありません。。

やっとのことで見つけた まんまるスイカを使って、スイカ割りを行いました。
大きく飛び散ってしまっては大変なので、ブルーシートを敷いて、新聞紙で作った棒にスポンジをつけて・・

『エイッ!!』

何名かのゲストが大きく振りかぶって スイカを割ろうとしたのですが、全く割れず・・・・

スタッフのNが思いっきり叩くも 全く割れず・・・・

結局、切って食べました(^^♪
やっぱり割れたスイカよりきれいに切ったスイカの方が良かったようです。

スイカは赤くて とーっても美味しかったです(嬉)

2玉購入したのですが、食べきれず、明日もスイカをお出しする予定です(^^)/


< 介護スタッフ TAKEU >
P1040979-e1594858891100
IMG_20200713_152730