フラワーロード建設中・・

IMG_2865-e1589243720628

みなさん、こんにちは。ケアハウス大慈 4階です。

ケアハウスの各フロアには2つずつのユニットがあります。ユニットを繋げる通路が殺風景でしたので、
明るくきれいな通路にすることとしました。

名付けて『フラワーロード』。どこかで聞いたことのある名前ですよね...?
あっ、パクってるのではなく、パロディです(笑)

ちなみに、フロアの会議で通路をフラワーロードにしたいと訴えた時のスタッフの「ポカーン」な顔は脳裏に焼き付いています(泣)
ダメですか?このネーミング...。私は良いと思ったのですが...。

写真の花はウォールステッカーなのですが、シールだからといって侮れません!

枝や葉を1つずつ丁寧に貼っていかないと、時間の経過とともに剥がれてしまいます。
ですので、貼った後には上からこすり、剥がれないようにします。これが時間が掛かるんです。。

ゲストに見守られながら、作業を続けています。
まだ途中ですが「わぁ!きれいね」「あんさんは美術10点やな」などのお褒めの言葉をいただいています(嬉)

褒められると、調子に乗っちゃいます。夜勤明けでも帰らず、やっちゃいます。褒められるとのびるタイプです!

完成を乞うご期待!


< 介護リーダー MATSU >