メリークリスマス!!・・

IMG_8177-e1608860175505

メリークリスマス!!
ケアハウス大慈 行事委員長のMです

無事、各フロアでの クリスマス会を終えることができました!

お昼ご飯は握り寿司!
おやつにケーキとチョコレートフォンデュ!
そして、職員による出し物を披露!
と、まぁ ザックリとこのような内容でした(^^)/

今回の出し物は、
・ハンドベル
・ゲスト(ピアノ)とスタッフ(ギター&ハーモニカ)によるセッション
・ドラマチックリーディング
この3つでした

私はドラマチックリーディングの担当でしたので、そこは詳しく・・
まずは、ドラマチックリーディングって なんや??から説明すると、
台本のセリフに沿って、スタッフが声優としてアテレコをしながら、
スクリーンにイメージ映像を流します。

題材は『クリスマスキャロル♬』をもとに
私がオリジナルで作成しました(^^)/

多くのスタッフが声優として参加しましたが、
正直 嫌々 練習して、嫌々 本番を迎えるのでは?と
心配しましたが・・・

皆 ノリノリでした

このような行事を開催し、
ゲストやスタッフが楽しんでいる様子をみると
『この仕事してて良かったなぁ』と感じます

介護の仕事って、
『自分の人生を活かせる職業』なんだと感じられるクリスマス会でした!!


< 行事委員長 MORISU >