ええいああ 君から♬・・

P1040588-e1591417589411

こんにちは! 

ケアハウス大慈 6F介護スタッフのTです。

いつも明るくお元気なS様。

今日は娘様がタブレット面会に来園。
お互い楽しそうにお話をされ、
終了間際、S様より娘様へ「もう少し生きるからな!頑張るからな!」との言葉。
近くで見守っていた事務員や相談員は その言葉で
「ジーン」とし、もらい泣き。

その後、フロアにて巨大風船を使い、職員とバレーをしました。
スタッフに「おっ!うまいな!よいしょー!」と声を掛けて下さいます。

巨大風船は普通のよりも大きく跳ねたりするのですが、S様は運動神経が良く、
涼しい顔で しっかりと打ち返してします。

職員の方が汗だくでした(笑)


下を向くんじゃねぇぇ‼︎ バレーは、常に上を向くスポーツだ!
・・・誰かの名言です(^^)


< 介護スタッフ TAKEU >