待ちに待ったクリスマス会・・

IMG_20201215_134602

こんにちは!
ケアハウス大慈 4FのギタリストMです!

この数日で一気に冷え込んできました。
皆さん、体調に気を付けてください!!

コロナウイルスの流行で大きな行事を控えることの
多かった一年でしたが、感染予防を行いながら
15日に2F~4階ではクリスマス会を開催しました

スタッフによるハンドベルでは施設長の指揮に合わせ、ジングルベルの演奏で
ゲスト・スタッフみんなで歌い
ドラマチックリーディング『真夜中の聖歌』という出し物では、
映像のストーリーに合わせて、スタッフがセリフを読むという、
これまでにない出し物もしました!
ゲストの方々は 作りこまれた映像に集中し、スタッフの真剣な演技に耳を
傾けていました

このブログでお馴染みのT様はこの日の為に、半年も前から『きよしこの夜』の
ピアノ練習を続けてきました。

本番当日の朝から『緊張してきたな。もう一度練習しておこうか』と
繰り返し練習をされ、本番を迎えました。

皆さまから あたたかい声援を受けながら、人生初のピアノ演奏を無事に終え、
とても満足なご様子でした。
演奏後に仲の良いゲストから『あなたは大変な努力家ですね』と
声を掛けられた時には少し恥ずかしそうにされながらも、
誇らしい表情をされていました(^^)

目標としていたクリスマス会が終わりましたが、
すでに次の目標も考えはじめたそうです!(^^)!
わたしたちも笑顔の素敵な努力家 T様を今後も応援していきたいと思います。

18日には5Fと6Fでクリスマス会を行います!
このブログを読んでいただいている皆さまに、
素敵なクリスマスが訪れますように!!

以上 ケアハウス大慈 4Fフロアから お届けしました(^^)/


< 介護リーダー MATSU >
IMG_20201215_140838
IMG_20201215_143409_788