甘い香り♪・・

b8314e49bc5438dda4eb0a34896fa698

私は ほぼ毎日 コンビニに行きます。
コンビニが好きです。
今月より そのコンビニでも袋が有料となりました。。。
やはり時代の流れというヤツでしょうか。。
このことをきっかけに環境問題を考えましょう、ということですよね。

きっとこれも 知らない間に 当たり前になるんでしょうね(^^)/

ワタクシですが 最近 お香にハマっております。

お香にはリラックス効果やストレス軽減効果、心を静める鎮静効果、
寝る前に嗅ぐと良いといわれる安眠効果、消臭などの効果があるそうです。

ですので、スタッフやゲストへ香りの おすそ分けです。
あるゲストは「レモングラス」が気に入ったようで、
『昔、芸者さんトコに通っていたのを思い出す。これ良い匂いやわ~』と
大変喜んでいただいています。

『これ何の匂い?良い匂いね』と興味津々の方も多数。

以前のブログでも紹介しました「夕暮れ症候群」
夕方になると ソワソワして落ち着かなくなったり、少しのことにイライラしたり、
「そろそろ帰らせていただきます」と言い出すことは認知症に関わる人の間では
よく知られていることです、と紹介しました。

お香で少しでも リラックスできたり、心が落ち着くことに繋がればと思います。
スタッフからも好評で、自分が買い物に出たときは、
ついつい お香コーナーに立ち寄ってしまう、自分の女子力に恐怖です(笑)


< ミスター女子力 MATSU  >