あきらめたら、そこで試合終了だよ・・

51773458c4c6b27cdc7b5278e908f7b6

みなさん、こんにちは!
ケアハウス大慈 行事委員のMです。

今年はコロナの影響で遠足などの行事も行えず・・
なかなか行事委員が活躍する場もないのが現状です。。。

少しでも体を動かしていただきたい!ちょっとでも気分転換をしていただきたい!と
考え、思いついたのが、各フロアで行う
『室内ミニ運動会』です。

① ”玉入れ” 職員がカゴを持ち、玉を受け止める。
② ”風船入れ” 天井の枠にヘリウム入りの風船を下から入れる。
③ ”職員による飴食い競争” 両足をタオルでくくり ちょこちょこと歩く。
この3種類で行いました。

盛り上がるのか心配でしたが、、
予想もしていないほどの熱気!!

玉をいくつも手に握り、剛速球でカゴを狙う、狙う。
みなさん、よほどストレスがたまっていたのでしょうか?(笑)

風船入れの順番を待ちきれない方、
上手く枠内に風船が入らず、悔しさを前面に出す方、

最後の飴食い競争は職員を一生懸命 応援してくださるなど、
大いに盛り上がり、大いに笑いました。

来年は ケアハウス大慈全体での運動会もアリやな!・・と思う行事委員でした(^^)/


< 行事委員長 MORISU >
4ea9ffec86819ce3f540785f46db0c171-e1602637562960