な~にがおちた??・・

03c5dcca064095b29ff32cb0655b3ccb

「お~ちた、おちた♬ な~にがおちた♪」
どこかで聞いたことのあるようなメロディ。お分かりの方は懐かしくないですか?

今日は昼食のあとにゲストの方々に集まっていただき、懐かしい手遊びを行いました。

「お~ちた、おちた♬ な~にがおちた♪・・カミナリ!!」とスタッフが歌い、
ゲストは すかさず おへそを隠す。

「お~ちた、おちた♬ な~にがおちた♪・・石ころ!」なら
頭を隠し、「ぼたもち!」なら口を開けて上を向きます。

間違えて違う動きをしてしまった場合は「アウト~!♬」
最後まで歌につられず残った方が勝ちというゲームです。

ゲストの方々は「間違えた!失敗!!」と楽しそうに参加されています。
子どもの頃のように はしゃいでおられ、楽しい時間を過ごしています♪


< 介護スタッフ MAYU >