又吉先生!・・

e3df9220f36d24615688008be6eb1627-e1592788482365


こんちには!
ケアハウス大慈 4FのMです。

以前のブログ『今夜月の見える丘に』で紹介しました、男性ゲストS様。

音楽だけではなく、読書もお好きなようで、
『最近読む本が無い・・』とお困りの様子でした・・・

以前クラシックCDを貸していただいたお礼といってはなんですが、
家から何冊か本を持ってきて居室を伺いました。

S様は石川啄木や太宰治などの文学的な書物を好まれているそうで、
持ってきた本と趣味が合うか心配でしたが『これにしようかな』と
ピース又吉先生の「火花」を選ばれました。

(又吉先生、ありがとう!)と心の中で絶叫しながら、居室を後にしています。

個人的には「握る男」がおススメでしたが、「教場」と共に他のゲストへお渡ししました。
「握る男」は野望を持つ成り上がり寿司職人の話しで、
その成り上がり方が面白く一気に読めてしまいます。

S様に「握る男」に興味を持っていただけるよう、今後もアタックしたいと思います。

又吉先生の感想は後日、S様に聞いてみたいと思います。


< 握る男 MATSU >