夏と言えば??・・

4545

皆さん こんにちは!
ケアハウス大慈 行事委員のNです(^^)/

今年の夏は雨が多いですねぇ・・

夏と言えば、『花火大会』『盆踊り』、
ケアハウス大慈のある地域では『地蔵盆』など、
様々な催しものがあります。

しかし、新型コロナウィルス感染症の流行により、
今年もそのほとんどが中止になっています。
『夏』を感じ、楽しむことのできる行事がないのは
寂しいものですね・・

ゲストも職員も『夏』を感じたい!
そんな希望にこたえるため、
今年もやりました!!
”かき氷”パーティー

皆さん『私はイチゴが良い』『私は抹茶と練乳!!』等など、
お好きなものを希望されています(^^)/

ほとんどのゲストから共通していたのは
『”あんこ”をのせてね!』と小倉あんは絶対的な人気がありました

ひとくち食べるごとに『暑いときは スッとして美味しいわ』と
多々聞こえています!

ひたすらガリガリと削り続けた職員さん、ご苦労様でした(^^)/
また、来年もお楽しみに!!


< 行事委員 NAKAMU >