鏡花水月・・

image1-e1589354013237

「鏡花水月」 この四文字熟語の意味は・・

はかない幻のたとえ。目には見えるが、手に取ることのできないもののたとえ...だそうです。



コロナが流行りだしたころから ゲストの外出が出来ない状態が続いています。

欲しいもの、食べたいものを自分で選び、買う。
この当たり前のことが今現在は出来なくなっています。

施設近くのスーパーは開いてるのに 行くことが出来ないのは
ストレスですよね..。でも コロナは怖いですよね..。
もうそろそろコロナも落ち着くはず...。
毎日、こんな会話を続けています。

対応策として、ゲストから欲しいものを尋ね、職員が買い物を代行するということを行っています。
空いているであろう時間を見はからい、買いに行くようにしています。


銘柄などに皆さん こだわりがあると思いますが、それに100%応えきれていないのが現状です。。

やはり、買い物は自分で選び、買うのが良いですよね。

もう少しの辛抱かと思います。また、爆買ツアーやりましょうね!!


< JO >